萌えました!

~略して萌え舌ブログ~ 日々の生活で萌えた出来事を書いてます

ブログ模様替え

ブログを始めて1ヶ月経ち、はてなブログの使い方にも大分慣れてきました。 ふと、ブログの顔であるヘッダーに手を加えようかなと唐突に思い立ち これまでは文字のみで簡素だったヘッダー箇所に 絵を描いてそれとなく華やか(?)な感じにしてみました。 現…

浦賀巡り ~ 浦賀ドックから神社巡りへ ~

こんにちは、東風いちごです 更新期間がやや空いてしまいましたが、前回の記事からの続きになります。 前回記事 moeshita.hatenablog.jp カレーを食べ終わった後からですね、記憶をフル稼働しながら書きます! --------------------------------------------…

「よこすかカレーフェスティバル2016」レポ & 「浦賀巡り」感想

こんにちは、東風いちごです 今回は横須賀で開催された「カレーフェス2016」に行ってきたので そのレポを書こうと思います。 よこすかカレーフェスティバル2016 とは ■ 各地のご当地カレー / 横須賀海上自衛隊カレー など、 様々なカレーが一挙に集結!まさ…

16春イベ 「開設!基地航空隊」 後段作戦 感想

【E-7丙 最終作戦】~北太平洋戦域~ ……… …… … 航空隊のダメージが微妙だ… 頼むぞ、支援艦! くそ…支援艦!! ゲージ削りでは露払い出来ていた航空隊と支援艦がここに来て仕事放棄する展開! そして悪い出目が続くかのように、駆逐古鬼の先制魚雷でやられる…

16春イベ 「開設!基地航空隊」 拡張作戦 感想

こんにちは、東風いちごです。 春イベ開始から6日が経ちましたね。 今回は事前に大規模だと宣言されている通り、難易度がめちゃくちゃ高いです 現在 (5/9時点) でE-5まで甲でクリアしました。 E-1~E-4は、難易度は高いものの、 それなりの準備(装備やキラ…

ぶらり横須賀旅行その2 ~ヴェルニー公園から三笠公園  感想~

今回も横須賀旅行の感想を書いていきます。 ※前回の記事からの続きです 前回記事 moeshita.hatenablog.jp 軍港めぐりを楽しんだ後、向かったのは ヴェルニー公園 美しい薔薇庭園や噴水があり、落ち着ける良い公園です ここには「長門の碑」があるので行って…

ぶらり横須賀旅行その1  ~軍港めぐり感想~ 

皆さん艦これ春イベ進捗どうですか?私はじわじわ情報を集めつつ攻略中です。 さて今日は 5/2 に横須賀の軍港めぐり を体験してきましたのでそれを記事にしようと思います! 横須賀軍港めぐりとは? ■ 汐入ターミナルから遊覧船に乗り横須賀の海軍港をぐるっ…

character1 2016 行ってきました!

5/1に開催された character1(通称キャラ1) 行ってきました! 今回もレポ形式で書いていこうと思います。 先ず、キャラ1とは何ぞや?って方に ざっくり言うと 企業オンリーのコミケ みたいな感じのイベントです。 こちらが公式HP www.character1.jp 下の画…

艦これアーケード GP消費について

稼働から4日経ちました 艦これアーケード ! 各地のゲーセンに提督が集結しており、どこもかしこも長蛇の列&長い待ち時間 私もやっと4回目をプレイしてきました。 私のとこは列2時間待ちがデフォで、プレイ時間は長くて30分ちょい 出撃で即大破が出たらプ…

艦これアーケード プレイレビュー

本日 稼動開始の「艦これアーケード」 kancolle-a.sega.jp 早速遊んできたので時系列ととにも軽くレビューしてみようと思います 10:00 地元のゲーセン到着。 既に5~6人が列を作ってました 導入数は4台! 地元で人も少ないし回転率いいんじゃね!と思いつつ…

ケッコン二周年&電ドール完成

電とケッコンして二年が経ちました。 まさか艦これに二年以上も嵌まるとは当時は露ほども思わずでした。 (ケッコン一周年にもTwitterで同じことつぶやいてましたが;) 電改二をこの目で見て、愛でるまで止めません! 現在 電のレベルは144 次の三周年まで…

Blog始めました

Blog名の通り、萌えたことを書いてきます。