萌えました!

~略して萌え舌ブログ~ 日々の生活で萌えた出来事を書いてます

character1 2016 行ってきました!

5/1に開催された character1(通称キャラ1) 行ってきました!

今回もレポ形式で書いていこうと思います。

 

先ず、キャラ1とは何ぞや?って方に 

ざっくり言うと 企業オンリーのコミケ みたいな感じのイベントです。

 

こちらが公式HP

www.character1.jp

 

下の画像はパンフレット 可愛い…!

f:id:kochiichigo:20160501192728j:plain

3回目の開催だそうで自分はこれが初参加。

 

f:id:kochiichigo:20160501194626j:plain

今回から「サポーターチケット」と呼ばれる

会場に1時間早く入れるチケットが導入されたようで、

目当ての物を買う為 事前に購入。

(チケットは1枚3000円とややお高めですが、1時間早く会場に入れる他、

特典としてタペストリポストカードが付いてきました)

 

タペの絵柄はパンフレットの表情差分!ちょっとお得な特典。

f:id:kochiichigo:20160501195132j:plain 

 

会場はビックサイト

f:id:kochiichigo:20160503112220j:plain

※写真は西口ですが、キャラ1の列形成は東口

西口は同日開催された「COMIC1」の列形成で、危うく列を間違えるところでした…

 

 

始発に乗り、着いたのは7:30

東口駐車場にはサポーターチケット組が既に列形成しておりました。

(皆考えることは一緒なんだな…)

 

 

9:40 

列が動き始めました。10:00からの会場入りにしては列移動遅いかな?と思いましたが

今回がサポチケ初導入なのでそこは置いときましょう。

 

東館に入り、先ほどのサポチケ特典を貰い、 戦の始まりです!

f:id:kochiichigo:20160501201548j:plain

 

 

 

初手はLose 

ものべので有名なエロゲメーカー

今回は葉書の枚数でくじを引けるとのことなので、ありったけの特典葉書を持参し、

 

いざ!

f:id:kochiichigo:20160501202049j:plain

 

 

 

7回くじを引いた結果…

 

 

 

f:id:kochiichigo:20160501202329j:plain

 

・まいてつ レザーマウスパッド      ×1個

・まいてつ アクリルキーホールダー ×4個

まいてつ アクリルICカードケース  ×2個

 

この引きの悪さ(笑)

 

ブースにはイラストレータcuraさん本人が来ており、サインを頂けないか聞いたところ…

 

なんとcuraさん直筆サインをレザーマウスパッドに書いて頂けました!

これは永久保存物やで!

f:id:kochiichigo:20160501203041j:plain

 

くじを引き終わりブース内でお買い物

f:id:kochiichigo:20160501203618j:plain

f:id:kochiichigo:20160501203702j:plain  

まいてつスマホカバー! 裏側もとっても可愛い!

 

購入も済んだので次の場所へ!

 

 

 

二番手「CranCrown」 

ここが本日の本命!

 

 

 

 

ハチロク ぬいぐるみ!

f:id:kochiichigo:20160501204849j:plain

 

 いい感じのデフォルメ具合に心掴まれました!

これの為にサポチケを買い、キャラ1に行ったようなものです!

可愛すぎてつい2個購入

 

 

 無事お目当ての商品も買えたので、

東館内をぶらりと見まわってみました。

 

グッドスマイルカンパニー ブース

f:id:kochiichigo:20160503105052j:plain

f:id:kochiichigo:20160503105541j:plain

f:id:kochiichigo:20160503105603j:plain

 

好きな艦むすのねんどろ化が続々決定で私の財布がマジでやばい

 

 

 

■????ブース

ここが一番の衝撃でした…!ブースからは聞き覚えのあるOP、見覚えのあるキャラ 

なんと…!

 

 

 

 

f:id:kochiichigo:20160503110017j:plain

 

カタハネリマスター版発売決定!!!

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

当時エロゲで一番好きな作品でしたがその会社倒産がして、作品も今の今まで

忘却の彼方へと仕舞い込んでいましたが

まさかこんなとこで再開するとは…!

 

f:id:kochiichigo:20160503110643j:plain

貰ったパンフレットの内容によるとシステム面は全面に一新するそうです!

これは本当に楽しみです!

 

キャラ1で一番の収穫でした!

 

■ 他 ブース

あと面白かったのはここ。

f:id:kochiichigo:20160503111041j:plain

音声+おっぱいマウスパッド

その組み合わせは想像していなかったw

ブース内のお兄さんに聞いたところ、揉む力で声の種類が変わるギミックを

開発中だそうです

しゅごい…!

 

 

10:50

一般入場の参加者がそろそろ押し寄せてくる時間だったのでここで撤退!

f:id:kochiichigo:20160503113952j:plain

 

最後にサポチケの粗品(ポストカード)を貰い

f:id:kochiichigo:20160503111731j:plain

 

会場から撤収!

f:id:kochiichigo:20160503112055j:plain

 

サポチケのおかげで非常にスムーズに買い物も出来、色々見回れました。

 

キャラ1初参加でしたが非常に楽しいイベントですね!

次の開催もまた行きたいです!